lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

25歳まで💫

こんばんは、lateladyです(^^)

 

ふっと昨日思ったことで、記録しようとしたのに書こうとしてふっと忘却の彼方へ飛んでいってしまったものが、一瞬にして戻ってきました、

 

本日書き溜めたいこと。

 

 

大学生の時、将来自分が何をしたいかわからず、だからといって今何もやる気がしないわけでもなく、どんな準備を将来に向けてすれば良いかわからずにかなり迷っていだ時期がありました。

 

答えがわからずにもどかしい気持ちでいっぱいで、とりあえず人生の先輩である年上の方で、何かを成し遂げたカッコイイ人の講演や、中谷彰宏さん系の本、意識高い系の人が集まる合宿みたいな環境に身を置いてみたり、、、

 

すごくこれだ!!!

啓蒙された物事には出会いませんでしたが、時間が経ってたまに

「あ〜あの時こんなこと聞いたな〜考えてたな〜」

と思うことがあります。

 

 

『どんな分野でも、25歳がピーク』

そのままの言葉ではなかったかもしれません。

ユニクロの社長、柳井正さんの講演です。

スポーツ選手でも、仕事でも、どんな分野でも25歳が人間ピーク。後はスピードは違えど、下がっていくばかり。

どれだけ25までにいろんな経験をして自分を伸ばせるかはとても大事だ、

といったことを話されていたと思います。

 

 

私なんぞのブログを読んでくださっているのに、お気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

 

 

私は今23。25才以降を経験していないのでそれ以降何事も、吸収力が下がったり、体力が下がったりするかわからない。

けれど最近、とりあえず目の前に降ってきたことをこなし、自由に使える時間も寝たり、ショッピングしたりぼーっとする時間に隔てる割合が多く過ごしている自分に

ふっと突然思い出したこの言葉に喝を入れられました。

 

 

仕事で忙殺されて、他に何も考えられない時期もありました。

が、頭が動く余裕がある時だけでも、自分の残りの人生に今の時間をどれだけ有意義に使えるか、

そしてこの時間を25才以降の自分にどんな栄養ある時間として提供できるか

ちょっぴり意識して生きていきたいな、と思ったのでした。

 

 

まあ、もう少しで24になっちゃうのであと1年しかないんですけど、、、💦笑

 

 

それでも、残りの人生なにが幸せかそのために自分はどう過ごしたいのか

感じながら毎日過ごしていきたいな😊

f:id:lateladyadhd:20181029220901j:image

と、いいつつ

この前、有給で都会なランチをしてきた💓

のんびり本屋見て、ランチして、みたいな日も大事。笑