lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

3回、家を出発した朝🏠

こんばんは、lateladyです♪

 

最近、コロナ渦ですが自身の通勤・職場・プライベート環境の好転もあり、

心身共に毎日が大変充実した日々を送ることができているのですが

すこーーーしだけやることが多く、ポカミスややらかしが多くなっていることを

実感し、ちょっぴり落ち込んでいます。

 

学ばないといったらそうなんですが、、、

こうやってブログに記して笑い飛ばして、次からはなるべく同じことを繰り返さないように気を付けていこうと思い、

今日もすっとぼけネタを飛ばします。(笑)

 

 

関東は午前中☔でしたね。

latelady朝はぎりぎりに出発する派ですが、今日は余裕をもって起床できたので

傘を持って、早目に出勤しようと思っていました。

 

お弁当を詰めて、いざ出勤。傘も持ったし、

「携帯、パスモ、お財布」(←学生の時に身に付けた外出前の呪文)

をカバンの中に確認して完璧な状態で🏠を出発しました!!!

 

(雨、起きた時よりも強くなってきてるな、、、さっきは傘持ってない人もいたけど、歩いている人はもうみんな傘さしてるなあ。)

なんて呑気なことを考えながら早め出勤。

 

 

・・・・・だがしかーーーーーーーし!!!

20メートル歩いた時点で、さっき詰めたお弁当を持っていないことに気づく!!!!

(このままいく?いや、今日忙しいしお弁当の中キムチだし絶対今家に帰らないとせっかく詰めたのに悪くなってしまう!帰る!!!)

 

 

ということで、1回帰宅。

きちんとお弁当バッグを持ちました!気を取り直して、しゅっぱーーーーつ!!!!♪

 

 

エレベータで1階に降り、降りようとしたその時。

(あれ、傘もってなくない・・・・?)

傘を持ってくるのを忘れた!!!お弁当を持ってくるときに玄関の脇に置いて

目に入ったはずなのに、絶対見たはずだし置いたの覚えてるのに、

忘れた――――!

f:id:lateladyadhd:20210215223057j:plain

https://yume-con.net/archives/670/ 画像参照

 

そのまま空いたエレベータの閉めるボタンを押し

(しばらくずっと開いてたので、「なんで早く閉まらないのだこのやろう」と思っていたら開くボタンを連続して押し続けていた)

そのままエレベータに再び乗って傘を取りに行きました。

 

 

傘無事ゲット。

今度こそしゅっぱーーーーつ!!!!

 

 

さっき降りてばかりのエレベータちゃんが待ってくれていたので

本日5回目のエレベータちゃんに再び乗って、やっと地上に降りました。。。。

 

 

一人で行ったり来たりこんなに頑張ったのに、誰も褒めてくれないし

もう家を出る時間は、いつもと同じ時間になりました。

 

 

何で気付かなかったんだろう。。。

 

 

今度から用意したお弁当は玄関にマグネットフックでつるしておこう。

適当に部屋に置くから忘れるのな。。。

 

反省。明日もいい一日になりますように☆