lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

~ADHDのための仕事のコツ~ *序章*シリーズ連載スタートします

こんばんは、本日もお疲れ様でした♪

最近在宅勤務が増え、ノートPCでの作業による肩こり解消のために

PCスタンドを購入したところ、劇的に作業効率が改善し

嬉しくて毎日ブログを続けられているlateladyです♪

 

( ^ω^)・・・ただ、私の場合ほんとに気分にムラがあるのでたいてい3日坊主。

これからが見ものですね。。。汗

 

ちなみに、こんなやつです⇩

 持ち運びも軽いので、カフェで作業・・・なども捗りそうで

かなりgoodです。

 

 

さてさて、今回から私自身がADHD当事者なので、

自分にとって苦手な事とどう向き合い、どうしたらより快を感じて生きられるか

私なりに工夫したり、日々意識している点を紹介する

シリーズものを作っていきたいと思います。

 

同じような症状で悩んでいたり、生きやすさを求めている人にとって

一つの提案、方法として一助になれれば幸いです。

 

ちなみに、私は軽度ADHDであることが大学生の時に発覚しました。

現在は新卒入社した会社で5年勤めており、特に会社側に自分の障害について申告や

相談はしないで働いています。

 

今のところ、申告する必要があるほど、業務に支障をきたしたことはないので

多少ポンコツだとは思いますが、なんとか今まで生き延びてこれたコツや

日々気付いたことなども記していければ、と思っています!

 

 

それでは今後も3日坊主気まぐれブロガー、lateladyの投稿を

お楽しみに☆