lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~ADHDのための仕事のコツ~ ①自分の中の基準を作る

こんばんは、lateladyです 初めてのシリーズもの、第1回の投稿になります! ADHD当事者は、空気を読めなかったり、文脈を読むことがとても苦手なことが多いかな、と思います。 私の場合は女性ということもあり、日常会話の空気を壊して 不穏な空気になってし…

〠郵便切手〠

こんばんは、lateladyです。 いやほんと3日坊主ブログになりましたね(笑) ここ3日連続毎日ブログ更新していたのですが、昨日は更新できず。。。汗 ・・というのも、かれこれ9年前のノートPCを使用しているのですが いきなりPCの電源入れた後、パスワード入…

~ADHDのための仕事のコツ~ *序章*シリーズ連載スタートします

こんばんは、本日もお疲れ様でした♪ 最近在宅勤務が増え、ノートPCでの作業による肩こり解消のために PCスタンドを購入したところ、劇的に作業効率が改善し 嬉しくて毎日ブログを続けられているlateladyです♪ ( ^ω^)・・・ただ、私の場合ほんとに気分に…

洗濯物クサイクサイ事件✨

今日もお疲れ様でした、lateladyです! 先日、彼の家に行って洗濯物を回しておいてあげました。 そんなに家事が下手なわけではないんですよ、うんうん。。。。我ながら良い奥さんになりそうだ。。。。 ちゃちゃっと彼がお風呂に入っている間に食器洗いと洗濯…

3回、家を出発した朝🏠

こんばんは、lateladyです♪ 最近、コロナ渦ですが自身の通勤・職場・プライベート環境の好転もあり、 心身共に毎日が大変充実した日々を送ることができているのですが すこーーーしだけやることが多く、ポカミスややらかしが多くなっていることを 実感し、ち…