lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

〠郵便切手〠

こんばんは、lateladyです。

 

いやほんと3日坊主ブログになりましたね(笑)

ここ3日連続毎日ブログ更新していたのですが、昨日は更新できず。。。汗

 

 

・・というのも、かれこれ9年前のノートPCを使用しているのですが

いきなりPCの電源入れた後、パスワード入力画面に移らない状態になり

PC使えない状態になってしまったのです・・・

 

やる気はあるのに、ついてなかった(´;ω;`)

 

 

さてさて、今日のすっとこどっこい事件。

 

 

実は、もめにもめた彼との同棲の話し合いの結果、

急遽年明けから物件を探し、3月から新たな物件にて同棲生活を送ることになったため

現在引っ越しのため、絶賛身辺整理なうです。

 

 

色々と新居にかかわる手続きは、彼が率先してやってくれたので

最低限は暮らせるように、抜け目なく準備が進んでいるのですが

私の家の退去関係が全然進んでいません。。。

 

 

急遽、マンションのWifi契約退会を忘れていたことに気づき

ネット会社に連絡したところ、当月-3日前必着で書類を送付する必要があるとのこと。

インターネットで退会できないなんて、今時なんて不便な会社なんだ、怒!!!

 

今月は23が祝日だから、月末から数えて3日前だと22日(月)必着。

・・・?!ってことは、今日中に郵送しないと翌日着にならないよ?!間に合わん!!

 

 

ぎりぎり今日の日中に気づいたので、急いでコンビニで書類印刷⇒帰宅⇒書類記入⇒郵便ポスト投函 することができてほっとしていたところ。

 

 

18時ごろになってたまたま部屋を整理していたところ、切手が目に入りました。

「やば・・・・切って貼らないで出しちゃった・・・・・・!!」

f:id:lateladyadhd:20210219220428j:plain

画像参照:https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/invitation-seating/how-to-write/05/

 

うおおおおおおおさっき18:00最終の集荷ってポストに書いてあったよ?!泣

 

 

せっかく、日中にギリギリ気付いて2月中に退会できると思ったのに・・・

 

 

「とりあえず、もう一度書類書いて投函だ!」

もう今日の集荷には間に合わないとわかりつつ、もしかしてもしかして集荷の車が

遅れているかもしれない⇒間に合うかも?!

という可能性にかけ、急いでまた先ほどと同じ作業を反復しました、

コンビニで書類印刷⇒帰宅⇒書類記入⇒郵便ポスト投函しに外へ⇒投函前にどうしたら月曜到着するか考えながら自転車にまたがる⇒・・・・速達・・・?!

 

そうか速達という手があったか!

そしたら切手増やす必要あるな。どうせ今日はもう間に合わないし、一度家に帰って調べてみよう・・・・

とうことで、外に飛び出したものの、また家に帰ってきました。

 

ふむふむ、一般の大きさは374円。84円切手しかない私は

4枚貼って、あと40円追加。明日コンビニで10円切手×4だな。

 

だがしかし、リードタイムが問題。

郵便配達は、去年の秋ごろから土曜日動いていないらしい。

速達だとしても、私の届かせたい場所は翌日着。

・・・・これ、明日投函したら、22日には届かない・・・・

 

 

わかってはいるものの、最後の望みをかけ

明日は速達でハブ郵便局へ投函しに行こうと思います。

届いてくれ、、、、コンビニで同じ書類2回も印刷して、

その後も同じ作業2回した私の作業結果、報われますように・・・・・・・・

 

 

今回学んだこと。

①嫌なことも早めに処理すること。

②切手はちゃんと貼ること。メールは送付後送信取消できるけど、郵便は投函後取り替えしつきません。(メールの送信取消機能は普段から大変お世話になってます・・・)