lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

フリーランスか、組織に属するか

おはようございます☀

 

マイペースなので、たまに周りから

カフェで働いてそう

ヨガの先生とか似合いそう

と、言われて、満更でもなく喜んだりします。笑

 

仕事始めて、最近はモチベーションとゴールがわからなくなり、人に相談することがありました。

 

 

フリーランスとして生きるのって、どうなんだろう?って。

多分、決まった時間に、社内外とのお付き合いをうまくやって他人に気を使いながら歩むサラリーウーマン生活よりも楽になる。

けれどやっぱり煮え切らないところがあって。

 

 

「1人でやって行くことよりも、組織でやって行くことの方が発展性があると思う」

 

 

この言葉はかなり響きました。

 

 

大変だから、苦労するからってだけで、

逃げちゃダメね。

ちょっと私の将来プランが形作られた気がします。

また時間ができたら書き留めたい。