lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

ひとりの時間

こんばんは(*˙︶˙*)

 
今日はひたすら、書きたい気分なので3件目突入です☕️笑
 

今回は、休日のひとり時間について( ・ᴗ・ )

 

仕事は上手くやっているつもりです。

今までの失敗や、私のやりそうなことに対しては細心の注意を払って取り組み

楽しい職場の方々に恵まれています。

サラリーウーマン生活、月〜金まで同じ時間に出社して同じ仕事をこなして、残業して、人間関係にも波が立たない様に合わせたりして、

そこそこ社会に適応していると思います。

 

社会や人に合わせられない訳ではないのです。

 

 

でも、やっぱり自分に負荷をかけている部分はあって、よく思うことは、

 

 

1人でいたい!!!!!

 

 

です。☕️笑

f:id:lateladyadhd:20180218000925j:plain

参照画像:”https://www.google.com/amp/s/woman.excite.co.jp/article/love/amp_Koigaku_161667/

 

 

あれもこれも気分を変えて色々やりたい(多動性?)私としては、

休日くらいは

キツキツに締め切りと時間管理という神経を使うものに縛られずに

計画なんて立てないでその時の気分でふらっと

誰かを振り回して迷惑をかけたり心配させることなく

好きな時に動いて食べたり食べなかったりして

自由に過ごしたいし、過ごさせていただきたい!!!

 

休日まで、平日と同じような窮屈な毎日に縛られたくない。

誰に何と思われるかなんていう心から解放されたい。

 

基本的に誰かといることは疲れます。

無計画に動くし、計画立てても

「気分乗らないからやっぱやーめたっ」

て勝手に変更したり

優柔不断なショッピングで人を待たせたり

そういうの気にしない時間を横臥したい。

 

誰かと話したり一緒にいるのも好きなんだけど、

それ以上に1人でいる時間も確保しないと

たぶん普通の人よりかなりしんどい。

 

私にとっては、1人でいることは大事な息抜きです。