lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

外苑前モーニング🍳

おはようございます☀

良い天気が続くと思いきや、、、午後から東京は雨模様。梅雨に向かってますね。

 

さてさて、週末は久しぶりの友人と

アサカツしよ!!!!

というノリになり。外苑前にてステキごはん会をしてきました。

 

 

今回お邪魔したのはこちら💁‍♀️

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店(1号店)

http://www.world-breakfast-allday.com

 

2013年ごろかな?にできて、平日休日関係なく7:30am〜オープンしています。

ちなみに、休日は開店前から列ができ、8:00ごろにはもう満席。

店内は長机1つに、椅子が14席というこじんまりした作りで、1人で入っても違和感ない雰囲気でした。🌸

 

f:id:lateladyadhd:20180530095039j:image

 

お天気良く、入口のガラスから光が差し込んで、

店内のクリームイエローの壁がほっこりした空間を作ります。

 

さて今日のメニューは。

Regular menu3カ国+マレーシアの朝ごはん

2ヶ月周期で、メニューが変わるみたい。

限定に弱い私と友人はもちろん、Malaysia🇲🇾朝ごはんをチョイスしましたよー。

 

f:id:lateladyadhd:20180530094101j:image

 

3月にランカウイ🇲🇾リゾートしてきたのに、ナシレマ食べれず帰ってきたので、大満足です。

ちなみに1ドリンク制で、いつも数十種類のドリンクメニューが。

今回は飲んだことのないテー・タレッ(コンデンスミルク入り、ミルクティー)をオーダー。

 

甘すぎやしないかい、と心配でしたが、

これがナシレマのほのかな甘みとマッチ!!

チャレンジしてよかったー😘

 

 

そんなこんなで、お互いの近況報告や、旅行のお土産話など喋って9:30ごろまで居ました。

 

後から知りました、原宿店もあってそちらの方が席数も店内も広々してます🌟

 

マンネリな休日の朝、ちょっと早起きして世界の朝ごはんは、いかが?😋