lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

コンタクトはつけたまま

おはようございます☀

 

昨日彼と言い合いになりました。

お互いの価値観が違って、定期的に衝突するのですが今回は私が90%悪い。

 

そんなこんなで

昨日夜は1人で散々泣き喚いたあと、お風呂に入り顔にパックをしたまま寝ました(顔が冷えるしね)。

 

朝、まつげに大量に乾いた涙が固まっている➕瞼が腫れていることを確認し、

ま、仕方ないかと思いつつ通常通りの朝支度をして、最後にコンタクト👀をしようと思ったとき。

 

ん?なぜコンタクトケースが洗った形跡のままなのか??

なぜケースの中は空っぽなのか??

昨日の夜、荒れ狂った勢いでコンタクトを外したあと捨ててしまったのか、、?

 

朝っぱらから脳内をフル回転(こんなことよりもっと大事なことでフル回転してほしい)させ、瞬時にあり得る選択肢を洗い出しました

 

もしや、、、?

 

時計の文字盤をさっと見上げる私。

 

超くっきり見える、、!!👀

 

眼鏡なしでくっきり見えるはずがないんです。

lateladyの視力は0.5くらい+乱視が入っています。

 

急いで鏡で自分のおめめ👁を確認。

黒目の周りには、、ひとまわり大きな透明な膜があるではありませんか。。。

 

消えたコンタクトは私の中にあったのでした、、、ほぼ24時間一緒にいました。ナカヨシダネ😂😂😂

 

コンタクトつけている自覚はあるまま寝落ち、は今までもありましたが

つけたことを忘れて過ごすのは初めてだし、必ずお風呂に入る前にコンタクト取るのが私のルーティン。

 

泣き喚いてそんなルーティンはどこへやら、優先順位がひっくり返って、コンタクトどころではなくなったんですね、、

通りで朝起きて、寝た後にも関わらず涙の跡が沢山あるわけだ、、

 

という、自分でもびっくりした本日の朝の出来事でした。

latelady今日はメガネデー👓です。

 

 

泣き喚く日があっても、コンタクトは取りましょうね✨目に悪いから、、、

f:id:lateladyadhd:20190423083350j:image