lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

何してどうやって生きたいのか💕

こんばんは、latelady です💓

 

今回も、前回の続き投稿です。

キャリアと結婚について、キャリアよりの今のもやっと感を皆さんにも伺ってみたいなと。

 

単刀直入に言うと情けない話、彼と一緒に住んだ後自分の人生をどう歩みたいかわからなくなってしまった。

 

入社して早4年目、今年で26歳。

 

バリバリ仕事しようと思っていた当時と、今の私はかなり変わってしまったのです(;_;)

残業してでも、周りに認められて後に良い仕事がもらえるなら、いくらでも働いてやる。勉強して努力して頑張る💪💪💪

 

そんなガッツは今は何処へやら、休みがあるならすぐに彼の元へ飛んでいきたい(文字通りですね✈️笑)し

残業なんてしてるなら早く帰って、ジム行ったりテレビ見たり勉強したり好きなことしたいし

別に出世とかどうでもいい、周りにある程度認められるくらいの人間になればいい。

 

そこそこやってお給料もらってのんびり生活する。

 

正直彼がいなくなってから、会いに行くことが全ての目標であり喜びであり、一緒に住むことを夢見ている自分に気づき、

 

じゃあ彼が帰国してから私が海外赴任ない限りは一緒に住もう、と言う話までは進んだ。

ただ、親にも反対されているので結婚はまだできず。同棲するために転勤を会社にお願いするのは無理な話なので

私が転職して彼について行く。

 

どこに転職するのか?

最低限自分一人分が一生暮らしていける給料は稼げる人間になりたいと思う。

だからそれなりのお金は欲しいので、おそらく大手志望。

 

どんな会社からの需要があるか。

4年間の経験では転職市場での私の価値なぞ、知れたところだろう。

周りよりちょっぴり物流に詳しいだけ。

ならばきっと、同業の物流業界で転職活動するのが望ましいだろう。

 

でも、もしも会社からの需要ではなく、自分のやりたいことを選んだとしたら。

物流業界には転職したくない。

4年しか働いてないが、この業界非常に社会の変化について行きにくい特性がある。

そして今後さらに厳しい業界になって行くことが目に見えしまった。

一方で、顧客側であるメーカーの立場が強く、ハタラキカタも自由で楽しそうに働いている様子が

働きながら接する中で見えてしまった。

でも、4年のキャリアしかない私には第二新卒という選択肢もなく、大手メーカーに転職するにはかなり厳しい壁である。

 

結局、彼と一緒に住めれば私にとっての今の人生の幸せは達成され、

正直そのあとどうやって生きたいか全くノープランになってしまった。

 

こんな人生で良いのか私。

何のためにエリア職ではなく、女性ながら4大を出て英語を鍛え、総合職として今働いているのか。

なんか、自分の意志が消えてしまった気がしている。どうしよう。

 

 

がむしゃらに働くうちに、仕事観が変わって

人生観も変わって、自分で判断しないといけないけれども

何をどうしたいのかモヤモヤしてきてしまった。動かないといけないのに辛い。

 

 

こんな経験ってありますか?

情けないなぁと思いながら、誰かに聞いてほしくて、相談したい気分。f:id:lateladyadhd:20200301184856j:image

 

写真は去年訪れた台北、松山文創園區です。

都会のビルの横に、数百年も昔から経つ建物と豊かな緑が、綺麗でしょ🍃

癒されます。