lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

キャリアと結婚と💘

おはようございます、1年ぶり投稿。

なかなかいろいろと続かない私ですが、今年も細々とですがブログ続けていこうと思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

色々あって、付き合ってる彼と去年から遠距離恋愛をしています。彼はヨーロッパ圏なので、往復1日かかる距離だとなかなか実際に会うことができず、

それでも去年は8ヶ月で2回会えました。

f:id:lateladyadhd:20200225074732j:image

それでも、

・一度会いに行くごとに会社には約1週間の休憩を伝えること

・半年会えないのは辛かったので、今後は3ヶ月に1回は会いに行きたい=休暇を取りたい

・長旅が毎度かなり疲れる、安い便で行くと乗り換えがあるから体力的に辛い

・彼の帰国と同時に来年わたしが海外赴任の可能性→最長4年の遠距離恋愛が続く

 

私も彼も、割と海外志向(2人ともネイティブではない)の為お互いが海外に行くこと、キャリアを磨くことには理解があります。

 

けれどふとした時、

どんなに毎日textやテレビ電話していても、

・一緒にいれないことへの寂しさ

・一緒に住むことで得られる生活への憧れ

・お互い一緒に住みたいけど、4年間また遠距離恋愛することの不満

・それでも20代での海外キャリアは捨てられない

 

そんなことをぐるぐる考えて辛くなってしまいます。

1年遠距離なだけで寂くてやっと耐えている私は今後、精神的に耐えていけるのか。

 

25歳は仕事も体力も人間のピーク、

以前自分のブログに書いたし強く自分の中でも認識していたはずなのに

こんなにも自分が大人になりきれず、頼りなく弱い存在であることが、情けない。

f:id:lateladyadhd:20200225080604j:image

 

今駐在妻になったら、きっと現地でのキャリアはそこまで磨けない。

ワーホリ?彼のいる国は協定国ではないが近くにはいける。最長2年だけど。

我慢して今の会社で海外赴任目指す?メンタルが保つかしら。

 

海外遠距離恋愛経験の方、女性のキャリアで迷った方ある方、みんなどんなことを考えて選択してきたんだろう。。。

 

写真は去年会いに行ったときに旅行したベネチアです。

コロナの影響でカーニバルが前倒し終了になったみたいですね。早く収束しないものか、、