lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

マヌカハニー☕️ fromテラハ🌺

おはようございます、今日はまた寒い1日みたいですね。連日空気も乾燥していて、、

 

の、喉が痛い、、、😭💦💦💦

 

私は乾燥していたり体が弱っていると、すぐ喉が痛くなり、

それでも無理して話しているうちに

風邪になったり、熱が出たり、

それでも会社休むわけにはいかないからベンザブロック多用して無理やり解熱させて、

…みたいな状況にすぐなります。

 

薬に頼らず何とかできないものか?

 

と思っていたら。

テラスハウス居住中のビビちゃん💓が、過去に住んでいたトパス君が喉が痛いと言っていたときに

マヌカハニー入りの紅茶☕︎を出してあげていたという情報を昨日YouTubeで収集。笑

 

ビビちゃん優しい。さらに可愛いくて知的で、とっさに家でできる気遣いができるのも素敵✨

 

ということで、マヌカハニー入りの紅茶を

朝からいただいてみることにしました💓

 

これがすごく美味しい!✨👀

しかも、マヌカハニーってちょっと味に癖がありますよね。ふたあの蜂蜜とはちょっと違って薬みたいな味がする。

 

でも、紅茶に入れると紅茶のコクに紛れて

ちょうど飲みやすい濃度になるので、ほんのり甘くてまろやかな味になります!

 

マヌカハニーは普通の蜂蜜と異なり、殺菌作用もあるらしいので

風邪予防や喉痛対策にも良いらしいです🍃

みなさんも、ぜひお試しあれ〜✨

 

では今日も残り半日、頑張りましょう👜f:id:lateladyadhd:20200304122140j:image

【テラスハウス新メンバー】ビビ、超絶美人のロシア人のプロフィール&インスタ紹介 | TERAHA-fan