lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

ボン凡人と、やったことリスト✏️

こんばんは。日付超えましたが今日はたくさん書くこと書きたいことがたまっていたのでどんどん更新したいと思います、lateladyです。

 

最近生活にメリハリがなく、というか自分の仕事人生とか、どんな人に成長したいだとか、そういうざっくりとした目標が迷走していたので、

三連休に自分の価値観と好きなこと得意なことを棚卸ししてみました。

 

【好きなこと】

文章を書くこと

デザインすること

挿絵を書くこと

ダンスすること

歌うこと

料理

人に影響を与えること

美容

 

【得意なこと】

文章を作ること

ヨガ

料理

食レポ

人を和ませること

 

【価値観】

仕事→本職やプロといった考え方ではなく、バランス良くあれもこれもしながら働きたい

ハードワークは嫌。

人として→人の話をよく聞き、いつも夢を持っていて、周りを勇気付ける人

恋愛→安心感、お互いの意見を尊重しつつ意見は言い合う仲

社会的に→生きてるからには、なんらかの形で自分のなけなしの能力・魅力を社会に還元した生き方をする。自己中に生きない。

 

そんなこんなでまとめてみると、

私の中の大事な価値観を実現する生き方は、そんなに頑張らなくてもすぐに達成できてしまいそうなんです

バイタリティーが足りない生き方というか、そんなんで良いのかなぁ、、、目指すべきところが凡人っていう印象です。ある意味、今満たされた状態でとても幸せであるわけです

 

ただひとつ、達成できてない分野が仕事。

あれもこれも、サラリーウーマンのみでなくバランスのとれたポートフォリオで仕事がしたい。

 

ではプライベートで具体的に何をしたら私は満足か?

 

とりあえず、歌って踊らことが好きなのでアイドルになるっ⭐︎

ていうのはかなり非現実的なので置いとき笑、

実は書くことが好きなんだなということを自覚しました。

 

 

昨日、ある人にこの話をしたところ、

Latelady は考えるけど、実行せずずっと同じことをちょくちょく考えて結局何も進まないことが多い

とのご指摘を受け(その通り)、

更に

凡人だろうが、結局その中でもやりたいことはあるでしょう、そういうのやっていく中で更にこうなりたい、こうしたい、というのが見えてくるものなんじゃない

というアドバイスをもらいました(全くその通り)ヽ(;▽;)

 

そこで、私はよくやることリストやりたいことリストを作るのですが、達成されずに作って放置することが多いので、

毎日やったことリストを手帳に書き込んでいくことにしました‼️

 

やったことリストを見れば、着実に毎日自分が前進していることを確かめることができる気がする、、、

 

また途中経過書きますね(^^)

f:id:lateladyadhd:20181127004456j:image

今日も夜はらーめん。。。。