lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

幸せとは(その③努力する)

夢の1日を過ごし、贅沢な生活を知ってしまったlatelady。その後数週間引きずり、ことあるごとに

「あー幸せだった」

と思い出を回想🤤。笑

 

1日フリーでふらふらと気ままに過ごす非日常を経験しました。それはそれは素晴らしかった。

 

でもそれだけじゃきっと私は、幸せだと感じ続けることができないだろうなと今感じています。

 

 

やること、やらなくちゃいけないこと、やりたいことがあって、それに向かって努力して、工夫して、行動して、

そこでいろんな感情や気持ちを経験して、

目的を達成していく。

 

こうなりたい、があるから頑張れるし毎日の生活にハリが出るんだなぁ。

 

 

毎日やることがなくて贅沢な暮らしをして、だらだら時間を使うことが日常だったら、私はワクワクして生きることがなくなってしまう。頭を使わなくなってしまう。

 

 

いつまでもイキイキして、素敵だなと思う人って、上手に息抜きして、今に幸せを感じつつも次なる自分の幸せめがけて何歳になっても努力を怠っていない気がする。

 

 

実家で休んでごろごろして、なーんにもやることがないしなくて良い時間を過ごしている今、自分を奮い立たせてなんとか自分にとっての毎日の意義をプラスなものに持っていこうともがく、昼下がりなり。

 

具体的な私の人生の目的と目標はまだ構想中だけど、とりあえずベッドから這い上がり、前向きな行動をしてみようと思います。

f:id:lateladyadhd:20180812150052j:image

江戸川花火大会🎆来年も行きたい!