lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

こんにちは♪

こんにちは😊🌸


23歳、サラリーウーマンしてます。


hot yoga/ yoga歴3年半

Oggi/with系のファッション👗

IKEAfrancfrancの家具🛋

ブコメ系、キャリアウーマン系の映画🎬

「オトナ女子」「ケイト・レディが完璧な理由」はダントツここ1年のお気に入り!

macrobiotic やナチュラル系のごはん

コーヒーが好き☕️

上島珈琲、ANTICO CAFE、DEAN&DELUCA

黒糖ミルクコーヒーとカフェラテは最高😋

f:id:lateladyadhd:20180217171548j:plain


平日は残業が多くて仕事で手一杯なので

休日に遊びに行ったり運動したり勉強したり、はたまた力尽きて終日ベッドイン🛌してたりします。。。


仕事は大学時代の友人と比べると

「ハードだなぁ…」

と思うことが多々ありますが、笑

人間関係も良好でやりがいを感じることも多く、もっともっとキャリアを積んで

周りから頼りにされる存在へ成長したいなーと思ってます。

f:id:lateladyadhd:20180217171916j:plain

画像参照:“https://www.amazon.co.jp/ケイト・レディが完璧-パーフェクト-な理由-ワケ-DVD/dp/B00AIGBAL4”


ADHDの診断を受けたのは3年ほど前。

当時大学生で、事務のアルバイトを始めて3年目の時でした。


まだ20年そこそこな人生ですが、1番辛かった時期。


診断が出たときは、なんなとなくそうだろうと思っていたものの

ホっ

としました。


理由がわからずにがむしゃらに頑張って、劣等感を抱えて失敗してまた落ち込む生活が続くよりも

自分の傾向と、同じような人たちの傾向を知って

どんな工夫をこれからしていこうという道筋が見えたから。


私はIQに異常はなく、軽度ADHDです。

社会人になる前に自分のことをよく知るきっかけがあったので、それからは色んな対策と準備をすることができて、

今は大きな問題なく楽しい毎日を送ってます💓

f:id:lateladyadhd:20180217173707j:plain

画像参照:”http://www.gemart.jp/gconline/horse_necklace


ADHDかもしれないという人、診断受けた人、知り合いに似た人がいる人、関係なく趣味が合いそうだなと思う人、暇つぶしに読んでくださる人。


色んな人に、自分のキャラクター(個性)をわかってもらいたいし認めてもらいたい。

面白い😗記事を書き続けて、みなさまの人生に少しでもお役に立てることができるblogにしていきます💕


ばいばーいっ👋