lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

イヤホンの中身が取れた。。。

こんばんは、lateladyです💛

 

先日、イヤホンが汚いなあ~~と急に思い立ち、

お手入れしようと綿棒でお掃除をしたところ。

イヤホンの中の蓋のようなところに、ごみがたまっていたので

綿棒でよいしょっと、取ろうとしたのです。

 

ところがどっこい、勢いよくその「蓋」がぽろっと外れてしまいました。。。

とても小さくてふにゃっとしているので、戻しても元通り綺麗な状態にはなりませんでした。

これってどうすれば良い…???捨てるしかないのかな…(;'∀')

 

急いでぐぐったところ、該当部は「メッシュ」とか「フィルター」と言うそうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

知恵袋さんの言う通り、おそらく機械音等のノイズを軽減するためについているものかと思いますが、

取れたからといってイヤホンが使えなくなることはないそうです。

ただ、ごみが直接奥に入ってしまうことになるそうなので、衛生的といえる状態ではなくなっていくのでしょうね。。。

 

残念。でもしばらくは使えそうだからよかった。

 

もう片方は丁寧にお掃除し、「片メッシュ」状態でしばらく使用することになりました。

お手入れ、掃除は丁寧に。。。。(´;ω;`)