lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

鬱になりかけまして。②

こんにちは、lateladyです。

 

さて、前回上司にしばらくの休暇を申し出たところで終わりましたが、その後の経過をとりあえずご報告します。

 

 

▲急性胃腸炎にかかる(><)💦

「私からも話があるんだ」と上司。

管理系の仕事への異動の話でした。

意を決して休暇のお話をした私としては、拍子抜けのお話で返答に迷いましたが、いずれにしてもしばらくは誰かに引き継ぎをすることに変わりはないので、異動のお話を受けることにしました。

引き継ぎは今まで何回かあったので、書類を作ったりと準備をして、現在無事完了しています。

病院は、結局行きませんでした。行ったところで休息が必要だと言われるだろうし、薬も昔からできるだけ飲みたくない方なので。

休み休み、しっかり引き継ぎをしてくれればいいよと上司に言われたので、チームと相談しながら働いていました。

 

だがしかし、次なる試練が・・・

なんだかお腹の調子が最近悪かったのですが、ある日午後から熱が出ました。

翌日もふとんに包まっていたのですが、どうにもこうにも腹痛が収まらず、全身熱い⇒寒気で39.0度まで体温が上がってしましました。

「急性胃腸炎」でした。。。

コロナでなくて良かったけれど、熱は数日間続きインフルかと思うくらい苦しかったし、お腹もその後1週間ほど毎日おかゆしか食べれない生活でした。

コロナ渦の中、世間が自粛モードの中毎日往復3時間かけて出勤して、がむしゃらに働いた報復とでもいうのか・・・

 

体調が悪いのであまり動けませんが、神様が下さった休養期間として、元の自分へもどせるように規則正しい生活を送り、自分のペースを取り戻していこうと思います。

 

 

写真は、カルディの豆花。

ご存知の方も多いかと思いますが、豆花とは豆乳から作った杏仁豆腐のような、台湾のスイーツです。

豆花があまり甘くない分、周りのシロップとか黒糖とか、タロイモとかが甘くてその上ヘルシーでお肌にも良くて♫

大好きなスイーツの1つです!!!

 

どこかでレビューをみて、日本で手に入るのなら!と試してみたかったんですよね。

f:id:lateladyadhd:20200622150918j:image
カロリー75ってすごくないですか。(笑)

f:id:lateladyadhd:20200622150915j:image

急性胃腸炎で、うどんおかゆプリンと、消火に良いものしか食べれなかったので

この機会に食してみましたが、味はお世辞にも「おいしい!」ものではありませんでしたね、残念。

やはり現地の本物には、かなうまい。。。

 

そういえば、昔春水堂の豆花も食べたことがあったけど、だいぶ日本風な味付けになっていた気がする・・・

また食べに行ってレビューしてみたいな。