lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

嬉しかったこと

おはようございます。lateladyです。

 

本業である現在の仕事が精神的に苦労することが多く、

パートナーと話し合っている将来の生活に近づけるようにする為、

疲れていてもできるだけ記事にできる内容を見つけたらブログを更新していこうと決めたlateladyです。

今私が目指す将来の生活については、また備忘録や人生のカテゴリで書いていこうと思っています。

 

さて。昨晩の話。

 

新規立ち上げの仕事で忙しい毎日を過ごしていますが、最近努力してを報われない自身の境遇を、客観的に把握する瞬間が度々あり、

その都度何のために誰のために私は身を粉何して働いているのかと思い悩み

マイナスな感情の渦に飲み込まれた日々を過ごしています。

 

もちろん、人より倍不器用なlateladyであり、努力が足りているわけでないことは重々承知ですが、

それを加味しても、今回の立ち上げ案件は運悪く顧客に振り回される範囲がとても広い。

そのせいで都度手順が変更されたり、準備がすすまなかったり他業務に影響を与えたりしており、私を含め関係者は非常に苦労させられています。

ただ、担当が私であるばかりに方々からlateladyが恨みを買っているみたいなのです。

周囲に迷惑をかけないようにと思って精一杯、顧客に対して申し入れや調整をかけているにも拘らず、結局私の苦労は目に見えづらく何をしても反感を買っている。

正直やりきれない思いでいっぱいになり、仕事自体を投げ出してしまいたい気持ちでたくさんです。

ただ、そんな簡単に放り投げだすことは社会人として実際はできないのであって。

 

やる気はゼロ、もはやマイナスです。

毎日仕事と関わると泣きたい気持ちになる。

 

そんな中、今日ひとりの作業員の男性が「自分に新規業務の詳細をざっくりと教えてくれないか」と私に聞きに来てくれました。

その方は職場でものわかりが良い方ではなく、普段から頼られるタイプではなく、

割と能力がないとみなされている方で、私自身今まで少しイラっとする機会が多い方でした。

 

それでも、今業務が落ち着かない中

職場からの風当たりが強い私に向かって

仕事教えてほしい、どういう状況か把握したいと聞いてくれたことがとても嬉しかった。

不器用だけどとても真面目で自分と重なって見えた部分もあるけれど

こうやって仕事をする姿勢を見せて、教えてほしいとわざわざ直接私の元に来てくださったことが、協力しようとしてくれる人がいるんだと思えることが

真底ありがたいなぁと思った。

こういう風に純粋に前向きに仕事に協力してくれる人もいるんだなと思った。

一晩経ったけども、昨日のありがたみと嬉しさはまだ消えてない。

この人がいてくれる限り、ありがたいと思って私は自分の機転が聞く限りを尽くして頑張ろうと思った。

 

頑張ろう。