lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

大きすぎる⛱

おはようございます、lateladyです!

 

先日、雨傘を買いました。

今まで雑貨屋さんで買ったおしゃれで小ぶりな傘しかなく、そろそろもう少し大き目の傘が欲しいと思っていたところなんです。

 

Amazonで購入。

赤い傘がおしゃれで、欲しいなと思っていたところ。

 

写真も口コミもいい感じ。

デュポン社は買う前は調べずに、知らない会社ですがなかなか大きな会社で安心そうだったので。

 

製造がきたないとか、すぐ使えなくなるとかではないんですが、

ひたすら重い、でかい。

f:id:lateladyadhd:20190422071519j:image

骨の数、今持っている私の傘が8本なのに対して、今回のは16本。2倍です。

 

重さも、持っているものが200グラムなのに対して500グラム。。。こちらは2倍以上💁‍♀️

持ち手と肢の部分がかなり太い!

色は素敵です。気に入りました。

 

 

買ってから一度も雨が降っていないので使う機会がないのですが、もし雨が降っても傘を持って行くだけで一苦労のこの子を一緒に持っていくか、、、迷ってしまいます。なかなかの筋トレになると思う。

 

開封して大きすぎどうしよ、、、

と思い、返品しようかと横にいる彼に話したところ

「タグとか大丈夫?」

あ、、、

 

開封して真っ先に邪魔くさいのでタグを切り取りました、私、、、

 

返品できなくなったので、2.3回は使ってお蔵入りします、、、

 

 

 

結論:買うものの規定が細かくわかっていないものは、ネット購入要注意⚠️

 

 

 

PS

捨てようかな、、と言っていたら

見かねた彼が、

「2人でキャンプ行く時🏕車に載せておいたら便利そうだから取っておいてよ!大きいから役立つよ!」

と、、、あ、ありがとう、、、🙏