lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

映画🎥ロマンティックじゃない?

こんにちは、lateladyです♪

 

休日はひたすらnetflixアマゾンプライムをベッドの上でみて時間を過ごしています。

せっかく外が温かくなり初め、外出しやすくなったのに、どうにかしたいものです、、、

 

本日AMにnetflix限定配信「ロマンティックじゃない?」を観ました。

映画は久しぶりだったのですが(長いからあまり最後まで見きれない)、この映画1本で88分。

さくっとみれちゃって、コメディー好きの私には持って来いでした!

 

主演は、「ピッチ・パーフェクト」他様々な映画ドラマで活躍しているレベル・ウィルソン。彼女の演技は力強くておちゃめで、すごく観ていて気持ちいいし、元気がでるんですよね!!

 

www.netflix.com

主人公、ナタリーは、ある日頭をぶつけた拍子に世界中がラブコメの世界へと降り立ってしまう。彼女は自分に自信がなく、ラブコメというジャンルが大っ嫌いなのにも関わらずに、、、

彼女は元の世界へ戻れるのか、そしてラブコメのエンドとは、、?

 

私は心が枯れた時、嫌なことがあるとき、韓ドラやラブコメをみてまず現実頭逃避して、映画の中のきれいな世界を夢想します。

そして自分も「心の持ち方ひとつで、世界は変わるんだ!!」と思い直したところで映像をきり、現実に戻ってきます(笑)

 

この映画もしかり。

ストーリーというより、ナタリーに見るラブコメの世界がとても綺麗で心洗われました。。素敵。町も、おうちも、人々の服装も、心も、みんなお金もちで綺麗な世界。そんなだったらいいのにね、、、

 

私と同じような気持ちでラブコメにハマる人がいるのかわかりませんが、(笑)

そんな人へ。1時間ちょっとで終わるので、是非観てみてくださいね♪