lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

春だ!美容院だ!🌸

おはようございます、lateladyです♪

 

春になりましたね。新たな職場、年度始まりということで、気分を一転させたいとき、みなさんはどのように過ごしますか??

 

先日、半年ぶりにパーマをかけました。

2年前1人暮らしをするために引越し、今まで実家近くでお気に入りの美容師さんに切ってもらっていたので、

新たな美容院を見つけるのにずっと苦労しており、、、

 

自分の思った通りにアレンジしてくれる美容師さんと出会うまでって結構ストレスなんですよね、、、

hotpepperで人気順、おススメ順で調べ、口コミを調べ、人気の美容師さんを調べ、

「ここならいけるかも、、?」

とおそるおそる試す日々。

しかも1年前初めての美容院でカット&パーマをかけたら大変なことになったので(笑)

最初からパーマをかけるのはやめようと思い、新規のお店はまずはカットだけしてもらって美容師さんが信用できるかを確かめ、

もしOKだったら次の来店時にパーマもお願いするようにしています。

 

そんなこんなで2年試行錯誤してやっと見つけた美容院。

こじんまりしていて一度に5人ぐらいしか施術できない小さな美容院なのですが、

すごく居心地がよくて、内装もナチュラルな感じできれいにしてて

美容師さんも腕が良い&話しやすい感じで。

少しお値段はしますが、社会人なんだしそのくらいはいいか、ということで今回初、カット&パーマ&トリートメントオーダーです。

 

f:id:lateladyadhd:20190421152716j:plain

ドリンクのメニューもおしゃれなものばっかり♬

パーマかけている間に、ドリンクも頂けます。

レモンソルベってすごくないですか、カフェにもなかなかないラインナップじゃないですか??笑

 

新たな職場での仕事の本を読んだり、ファッション雑誌を読んだり、美容師さんとおしゃべりしたりしているうちに

あっというまに仕上がりました。すごく良い出来♬

 

最近貴重な土日2日間のお休みもだらだらして過ごしていたので、

髪もきれいにして、おしゃれをして出かけて、3時間普段と違う時間を過ごして

変身したような。気分が一新されました!!

 

よく芸能人の方が、「3日に1回は美容院に行くわ!!」

みたいなことをおっしゃていますが、お金があればそうしたくなる気持ち、

すごくわかります、、、

 

 

 

気分一新できたことだし、明日から一週間がんばるぞー!

 

 

PS

美容院がきれいで、自分の部屋ももっと片付いていたら居心地良くなるのに、、、

と思いました、、、

よし、片づけ頑張ろう(´;ω;`)