lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

Mercer brunch🥞

こんばんは、lateladyです!

 

前の記事で書いたように、4月から部署異動があり、引き継ぎや人間関係でなんやかんやばたばた、、、😰

 

そんなこんなで、やっとゆっくりできる土曜日の朝、彼からモーニングのお誘いがあり

大急ぎで支度をしておしゃモーニング🥞してきました💓

 

f:id:lateladyadhd:20190415081509j:image

【Official Site】マーサーブランチ-六本木駅徒歩3分 NYスタイルのブランチ専門店

マーサーブランチ

食べログ マーサーブランチ

MERCER BRUNCH 六本木店🍽

 

土日祝のブランチは9:00〜17:00営業です。

 

当日朝急に集合したので笑、六本木駅から歩いて15分くらい、着いたのは9:15ごろ。

すでに残り2席という人気ぶりでした。

 

このお店はフレンチトーストが美味しく、有名なようです。

 

メニューがたくさんあってわくわく。

とりあえずはコーヒー飲みながら何を頼むか決めます。

f:id:lateladyadhd:20190415082734j:image

手前がカフェラテ、お隣がカプチーノです。

私はミルク多いのが好きだから!🙋‍♀️

と言ってカフェラテにしましたが、実はカプチーノもフォームしたミルクがたくさん入っていて、、、

...と、コーヒーはさて置いておき、メインのブランチメニューについてレポしますね♪

 

f:id:lateladyadhd:20190415083047j:image

 

私は

Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み
Staub Pot- Tomato Stew of Meat & Eggplant

1,700円

 

お隣は

Staub鍋 サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み
Staub Pot- Cream Stew of Salmon & Spinach

1,700円

 

それぞれ、ブリオッシュフレンチトーストが2枚ずつ付きます。

 

結果的に2人ともストーブ鍋のメニューを選んでおり、絵に華やかさが欠けますが笑

 

挽肉と茄子のトマト煮込みは、ミートソースに濃いめの味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。ちなみに、付け合わせのマッシュポテトの上にはオリーブオイルとトリュフがかかっています、芳しい香り、、🥰💓

 

お隣さんのサーモンとほうれん草は、ミートソースとは逆に優しいホワイトソースの味。

「朝はこのくらいの味付けが程よい」

そうです。(話:お隣さん)

 

そして、お待ちかねのフレンチトースト🍽✨

サイドアップの写真を撮ろうとしたところ、

 

ガチャッッ

 

フォークをおにゅーのお気に入りのスカートに落とし、ミートソースの油のシミを作りました、、、

写真断念📸

そしてテンションもだだ下がり、、、

なぜ、私はいつも少し気が散乱すると普通の人がやらないことをやってしまうんだろう、、😰

 

卵たっぷり🥚で、ちょうど良い甘さ!👏

パンもブリオッシュなので、外側はカリッと、中はふわふわ食感とバターの香りを楽しみながら頂きました!😋

メープルシロップはありませんでしたが、はちみつは頼むと持ってきてくれます🍯

メープルシロップの方が合うかな、、

結局一口はちみつかけましたが、そのままのお味で2枚ぺろっと平らげてしまいました。

 

オーダーしてからお料理が来るまでに少し時間がかかるので、滞在2時間。

帰りは待ちのお客さんと入れ替わりでした。

 

結論、

六本木という立地、店内内装、お料理洒落ていた!!👌

少し気分を変えて、都内おしゃれモーニング☕️を考えている方、ぜひ一度足を運んでもらいたいです〜🌸☺️