lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

adhdあるある、なのか、、??

こんばんは、lateladyです。

 

月末月初って多くの企業で何かと締め作業が集まるので仕事遅くなりがちですよね。

 

latelady もそのうちの1人で、先ほど帰宅。

明日からも月初3日間忙しくなるんだなぁ、と思うと、せっかくの土曜日のお出かけも不安になってきたり。

疲れて寝たきりで、土曜日のほとんどを浪費しませんように、、、!

 

そんなこんなで。昨日も疲れて帰ってきたんですね。

帰宅後、ベッドでふっと居眠りしてしまい💤

夜中の2時に目を覚ましたのでした👀

 

本番はここから。

 

色々寝支度をしていなかったので、整えた後に数時間後の7時にアラームセット。⏰

 

眠い目をこすりながら、なんとか起き上がり、お弁当も準備して出社したんですね。

それが、結構ギリギリな時間で。

 

勤務地が駅から遠いので、電車降りた後はバスに乗って毎日出勤してるんですが、

今日は間に合わなかった。

 

仕方ないのでタクシー乗り場へ急ぎ、

雨☔️も降っていたので長蛇の列のタクシー乗り場まで歩き、

乗り場からちょっと離れたところで運良く1台捕まえたんです🚕

 

運転手さんは50代後半ぐらいのおじさまで、最近タクシー運転手になったとか。

私の勤務地近くの道をあまり知らないようで、エリアを案内しながらタクシー運転手さんの1日の過ごし方とか、エリアの担当とか、出勤体系とか色々お話ししてたんです。

 

その中で、普段私が乗っているバスの話になって。

 

バスの時刻の話になり、私が今日タクシーに乗る羽目になった経緯を話していた時、初めて自分が乗るはずだった時刻と現在時刻にズレがあることに気づいたのです!!

 

1時間不必要に早く、出社してたんです、、、😭

 

もっと寝たかったよぅ。夜頭働かなかったよぅ。

きっと、焦って起きてドタバタで出かけたせいでしょう。

に、してもタクシー乗る前に気づきたかった、、、無駄なお金をまた使ってしまった、、、

 

疲れてたり、頭が回ってないと

adhdの人は一般の人じゃありえないようなミスをします、、、

 

まぁ眠かったし、仕方ないか。遅刻よりいいし。(反省が薄い。)

f:id:lateladyadhd:20190301000742j:image

画像参照:https://sp.amanaimages.com/photo/detail/02265015001