lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

こじんまり飲み🍻

おはようございます、lateladyです💓

 

もともとアルコールがものすごく強いわけではないので、平日あまり飲まない私ですが

 

昨日、久しぶりに3年間同じコミュニティに所属し、お世話になった上司と後輩と飲みに行きました。

私を含め6人で、アットホームな感じの飲み。

 

久しぶりに積もる話をして、しょうもないことで爆笑して、ボケてツッコミして、

それぞれ全く違う性格なのに誰かが誰かの穴を埋めて、そのフープがものすごく良いバランスで繋がっていて、

みんなでその雰囲気を楽しんで、笑い合って。

ものすごく気持ち良いし、心地よいなと思いました。

 

気心が知れた人たちと飲んでリラックスしたせいか、ハイボール×2、レモンサワー×1しか飲んでないのに

帰りは足元がふらつくほど酔ってしまいました。

 

普段はこのくらいなら酔う自覚はあってもしっかり歩けるんですけどね。

リラックスして酔いがまわるのが早いって、あることなんですね。しみじみ。

 

酒を飲むとき、気分や相手次第で酔い方が格段に違うのはなぜでしょうか。... - Yahoo!知恵袋

 

会社は好きな人たちばかりに囲まれているわけではないけど、

このメンバーで仕事したらパフォーマンスもきっと最高なのに、と思いました。

 

組織って誰かの何かをまた絶妙なタイミングで誰かが補う、上手に歯車が回る感じで動くのが理想だよなーと思っちゃったり。

 

とりあえず、こんな仲間とはまたちょくちょく会えて、近況報告し合える仲でいたいな。

ちょっとしか飲まなくてもすぐ酔っちゃうような、そんな関係でいつまでもいたいなと思ったのでした。