lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

体温up計画🏃‍♀️💨

おはようございます、lateladyです☀️

日曜日は割と暖かな日でしたね。

皆様は有意義な週末を過ごせましたでしょうか??

 

心が少し折れていたlateladyは土曜日好きな人と1日netflix見たり📺ずーっとグダグダ、日曜は少し頑張ろうと思ったところ腹痛が再発し、ほぼ寝込んでしまいました。

生理終わったのになんでお腹痛いの?

どうやら、腸がとっても敏感らしいのです。

約1ヶ月近く腹痛とともに生きています。

 

こりゃいかん!!!

と流石に何かしらの自分の健康促進アクションを起こさなくてはいけないと思い、

・腸活

・体力づくり

・免疫アップ

活動を始めることにしました!あと、おろそかになっていた美容ケア(コラーゲン、イソフラボン摂取、肌ケア、ダイエット、むくみケア)もちょいちょい。

 

とりあえずは、今まだ腹痛で苦しめられているので、

①医者にもらった薬を飲み続ける

②体質改善のために漢方を飲み続ける

ことを続けながら、

③朝起きたらまず白湯

④ 体を冷やさない食べ物をとる

⑤週半分朝ごはんにヨーグルト

⑥むくみ改善にカリウムとビタミン摂取、おかずにはアボカド🥑を取り入れる

⑦朝30分、ウォーキングまたはジョギング。忙しければ夜でも

⑧寝る前にストレッチと腹筋

 

こんなところをやりたいと思います。

体温は免疫と結びつき、体温上げるだけで数倍になるらしいですからね。

 

では今日から頑張ります!!