lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

理想の暮らし【備忘録】

こんばんは、lateladyです。

3連休も終わってしまいますね、、、

早速、明日からの仕事が憂鬱です。(;'∀')

久しぶりにゆっくり休みつつも、日ごろ考えたくて後回しにしていたことも少し時間を当てることができたので、、、

 

またまた備忘録ですが、思いついた理想の暮らしをメモしておきたいと思います。

 

1.家

(今の彼氏と早く一緒に住みたい!!)

・マンションだとしても、メゾネットに住みたい

…家の中でも少しでも運動できるくらいの広さ。もともと1戸建て希望だったから。

・日当たりの良いバルコニー付き

・白とホワイト系の木目を基調にした部屋

・カウンターキッチン

・キッチン広め。収納スペースがたくさん欲しい

・最低2DK、理想は3DK以上

・近くにショッピングセンターが欲しい

・近くに成城石井が欲しい

・近くにパン屋さんが欲しい

日本橋近くのアクセスが良く、空気のきれいさがまあまあ保たれているところ

・寝室は絶対、ダブルベッド!!

…シングルベッドで2人で寝るのはきつい。笑

 

2.暮らし

・友達とかを読んでホームパーティしたい

・車ほしい。JEEPとかで週末は郊外へ!

・インテリアはフランフラン系でそろえる

…特にふさふさのリビングマット!✨

・毎週ジム、ヨガ

・今の働き方から、好きな時に好きな場所で働ける仕事をもつ

…目指せノマド生活!!

*とりあえず、今のサラリーマンメイン➕イラストレーターとして副業をする。

⏩ゆくゆくはイラストレーター、コラージュ1本で稼げるようにする。

*とりあえず2019年、売れなくても良いからLINEスタンプ作成してみる。そのあとはフリーのイラストレーターとして細々とはじめてみる。

 

・年1は海外旅行に行く

・定年後は軽井沢でペンション経営。同期の夢とコラボしたり、旦那にハイキング・トレッキングガイドしてもらう

 

3.ほしいもの

・持ち運びに便利な、薄型PC(MACはUSBが入らないのが惜しい…)

 

 

これから思いついたらまた追記していこーっと。