lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

イタリアセレブ御用達 ”グイド・オビーノ”

こんばんは、lateladyです♪

あと4日でバレンタインですね!!

友チョコや本命チョコ、義理チョコなど街でも様々なキャンペーンを行ってたくさんの商品を見かけますが、女性の皆さまは何かと準備をすすめていらっしゃる時期なのではないしょうか。

 

一足先に、お出かけから帰ってきた彼氏から、とても上品で繊細な味がする、

”イタリアセレブリティ御用達”のチョコレートをお土産にもらったので、

食レポしたいと思います♪

 

f:id:lateladyadhd:20190210175941j:plain

バレンタインらしい可愛げなハートタグ付き。「AMORE」ですって

その名も、「GUIDO GOBINO」(グイド・オビーノ)。

最近日本でも人気イベントになりつつある「サロン・ド・ショコラ」にも2014年から毎年出店している名店だそうです。

1946年、イタリアのトリノのチョコレート工場からスタートし、伝統的なチョコレート職人の手法を残しながら様々なスタイルのチョコレートを生み出し続けているブランドです。

 

では気になるチョコレートのお味にうつりましょう!!

 

f:id:lateladyadhd:20190210212833j:plain

まるで小さな宝石のような中身♡ジュエリーボックスのよう。

画像参照:三越のバレンタイン | 日本橋三越本店 | 三越 店舗情報

少し写真が小さいのですが💦

写真を撮る前に食べてしまい笑、あとからネットで調べたのですが、唯一見つけられたイメージがこの頁オンリー。

あとから知りましたが、三越伊勢丹限定パッケージだったようです。(日本橋三越で買ってきてくれました!)

お味見する方は、コーヒーのご準備を。

f:id:lateladyadhd:20190210181546j:plain

「クレミーノ・クラシコ」。真ん中の層にはヘーゼルナッツクリームがたっぷり。

6個入り、4種類が入っています。

1粒1.5cmほどのミニサイズなので、2人で食べたらあっという間にお腹の中に消えていきました、、、笑

ジャンドゥーヤがほとんどで、海塩とのコラボ(塩気と甘さのマリアージュが抜群)だったり、写真のヘーゼルナッツクリームが真ん中の層に入っているものも。

全て甘さ控えめでミニサイズなので、カフェラテなど、ミルク入りのコーヒーと合わせるのがオススメ。

午後のコーヒータイムのお伴にはピッタリの商品です💛

 

とても贅沢な時間を過ごしました✨

1粒換算すると、お高めなドルチェにはなりますが、6個入り素敵なパッケージで

¥2,031なので、プレゼントには丁度良い価格も嬉しいですね♪

これから何を渡そうか、考えている方は3連休最後の日にプレゼントを買いに行ってはいかがでしょうか。(*^-^*)

 

さてさて、今度は私が渡す番です、、、

今年は何にしようかな♪

それでは、Have a beautiful Valetine's day💛