lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

dancing💃✨💨

こんばんは、latelady です。

毎日更新する!と豪語していたのに、3日放置しました。すみません、、、

 

女性で分かる方は共感して下さるかもしれませんが、、、

私は生理が割と重い方です。

一日中眠いし、体が重たいし冷えるし浮腫み、すぐに疲れるしお腹痛いから平日は必ず薬飲むし💊。

そんなこんなで無気力になり土日はぼーっとベッドの上でゴロゴロしてました、、、

、、、そう、ダンスを除いては!!!

 

一週間前に体験の予約をしたダンススクールに土曜日行ってきました✨👏

もうワクワクして仕方なくて‼️💕

ホームページ見て、すごい綺麗そうで、おまけに家からも会社からもアクセスが良い場所で、

体験は行くけどもうこれは入会するだろう!

と踏んでいたもので🌸

 

普段ヨガしかしていないので、ヒップホップ体験はかなりハードでした、まず、動きが早くて振りが覚えられません。笑笑

あとはかなり体幹を使うので、久しぶりに腹筋が筋肉痛になるくらいの運動強度でした。

 

レッスンは少人数で、講師もいい人、スタジオも綺麗なのでダンス自体には大満足でした。

 

 

が、しかしどうしても気になる問題が、!!!

 

 

更衣室と、隣のシャワールームが汚い。

小学校で行った〇〇青年の家に毛が生えたくらいの清潔感。。。

 

うーん、OLや社会人で通う人が多いです、と謳うくらいならばもう少し綺麗にしては。??

 

 

ヨガ🧘‍♀️に関しては、現在アクセスが良いのでLAVAに通っているlatelady ですが、LAVAは簡易的な作りながらもシャワールームが10個以上あり(校舎によって数は違いますが)、清潔感があります。

が、体験に行ったダンススクールの更衣室は内履きで入ることにはなっているものの、外履きでもスタッフは誰も気に留めず、

着替えたりなどで一時的に物を置く場所もないので全てロッカーに入れながらやらないといけない。床はそんな感じなので清潔感はなく物を置きたくない。

 

シャワールームはスタジオ3つに対して3つのみ、簡易的で清潔感なし。化粧スペースがその前にあるけれども髪の毛が普通に落ちててなんか萎える。

 

LAVAに通う前、スポーツクラブに通っていた頃は運動後はシャワーもあり、スパもあり、パウダールームもトイレもとっても綺麗✨だった。

 

そんな空間に慣れている私にとって、正直来る前は入会しようと思っていたダンススクールとはいえ、即決断とは行かなくなってしまいました、、、

 

レッスン後に、講師が出口まで送ってくれたので相談したところ、

違うスクールでも教えているけれど、だいたいシャワールームや更衣室はどこも似たり寄ったりだとのこと。

1番アクセスが良いところが通いやすくて続くから、いいんじゃないかなぁとのアドバイスでした。

 

 

そうなのかなぁ。働いてる女性で、仕事帰りにダンスの習い事して、終わった後綺麗な施設で汗をすっきり流してから帰宅したい人ってたくさんいると思うんだけど。

そこそこお金出しても良いから、清潔感あふれる施設で過ごしたい人多いと思うんだけど。

ヒップホップという文化なだけあって、そんなにトイレとか、更衣室とか、シャワーとかか綺麗かどうかなんて、関係ねぇよっっ

ていうスクールばっかりなのかなぁ。

 

 

あー、ダンス、習いたかったなぁ。

綺麗なスクール、ないかなぁ、、、?

 

 

ホームページだけじゃ雰囲気はわからないな、と実感したので、

都内の他のスクールをまた体験で見に行ってみようと思っています。

 

 

ダンスされている方で、オススメのスクールがあったら是非教えてくださいね🍃

f:id:lateladyadhd:20181209214453j:image

https://www.lottodinero.comより画像引用