lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

勉強する日 趣味をする日☀️

こんばんは、lateladyの備忘録です。

 

最近仕事は早く帰れるのであまり肩、首回りが凝らず、運動も定期的にするようになったので体の調子が以前に比べてすこぶる良くて。

さすがに整体に1ヶ月近く行っていなかったので、首肩が少しガリガリしてきて今日行って参りました。

 

指名で担当してもらってる整体師さんは、腕が良いのに加えて、人間的にもいつも尊敬するなぁと思わされる方。

今日も見習いたいと思ったことを聞いたので書き留めます。

 

最近早く仕事が終わるようになり、自分の趣味に時間を当てることが多くなりました。

それはそれですごくストレスフリーな生活をしているのですが、少し見になることや勉強もしないとなぁと思っている、という世間話をした時に。

 

 

自分は整体師だから休日に人の身体の勉強や本や雑誌をパラパラ読んだりもするし、体力勝負だからジョギングも定期的にする。

でもそれだけだとつまらないから、趣味で音楽をやっている。

若い頃は忙しくて仕事しかしていなかったけれど、やはり仕事以外に何か趣味を持った方がメリハリが持てて絶対いい。

かといって勉強もしないわけにはいかないから、休みどちらかは勉強に回して、どちらかは趣味に回す。

人によって、平日は帰宅してもちょこっとずつ勉強して、休みの日は趣味に没頭する人もいるし、それはその人のスタイルで、うまく両方やれる方法が見つかるといいですね。

 

完全に甘ったれた生活をしている私にYESだけを下さず、現実を見ながら優しく的確に意見してくれる人が好き。

だから尊敬する。

 

私も、メリハリつけて、やるべきことをやる時間、一週間単位なら休日か平日かどちらかは勉強する時間を決めようと思った。

 

一時期は平日は睡眠とお風呂だけでカツカツな時間を過ごしていたけれど、逆に今は平日時間あるからとりあえず毎日勉強は平日にやる習慣をつけてみようかな。

 

これでやったことリストも書いていこう。