lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

やったことリストを続けて

おはようございます、latelady です💓

 

朝が暖かくて、最近コートを着て通勤しても途中で腕にかけてしまいます😥明らかな異常気象ですよね、、、💦

 

さて、やることリストではなく、やったことリストを手帳に綴る日々が1週間経過しました。途中経過を綴りたいと思います。

 

f:id:lateladyadhd:20181205094050j:image

http://www.spark-cloud.net/blog/blog-372/より画像引用

 

今のところ、平日の生活、特に仕事から帰宅後がかなり充実しています。

私の毎日の習慣は、朝通勤中に手帳に今日したいことリストを書き、夜寝る前にやったことリストをその日1日を思い出しながらまとめて書きます。

 

朝やることを書き出すことで、仕事前から

今日はこれをやるから早く仕事終わらせよう!!

というモチベーションアップにもつながり、

早く帰るためには、何時までに何をやるかを組み立ててから仕事に取り組む意識がより一層強くなり、

仕事も効率化した気がします。

 

そして何より、やったことリストを書く充実感にハマり、今までなんとなく使っていた時間をやりたかったことを実現する時間に変えることができました💓

 

この1週間で達成したことは、

・朝スムージー生活を定着させた

・毎朝体重計に乗ってそれを記録する習慣がついている

・朝ヨガする習慣が戻ってきた

・ほぼ毎日ブログの更新できている

・ダンススクールの体験申し込み完了

・ずっと使ってみたかったオムライスを作ることができた←助けを借りたけど

・牛すじ煮込みを作った

・本読む習慣がついた

 

ことなど。

毎日超多忙な生活は好きじゃないので無理はしないですが、

できる範囲でこんなにもやれることが増えるものなんだな、と実感。

毎日会社に行って帰って寝るまでの時間を過ごしてまた次の日が来るだけで、

最近楽しいな、と心が前向きにもなっている気がします‼️

 

まだ、1日とか一週間単位でやりたいことを達成しているだけですが、それを続けて

今後自分のやりたいこととか、それに向けて楽しみつつ努力するようになれば良いな。

 

f:id:lateladyadhd:20181205093958j:image

夏に沖縄、古宇利大橋に行った時の写真。

まだまだ道は続く、ということで。🤘