lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

早起き☀️

おはようございます、lateladyです💕

 

今日は思いがけず目が覚めてしまい、仕事に出かける3時間前に起床。

 

試験がなければ二度寝を決め込んでいるところでしたが、勉強時間を作るために起床。

ぼーっとしながらスムージー作って目玉焼き🍳作って昨日の復習からスタート‼️

 

 

...のはずのが、1時間後ぼーっとしてきて休憩小1時間、、、

 

 

出かける30分前になり支度を始め、1時間休んだことにモーレツに焦り始め笑、

となんとここで、私のお腹が

(集中できないのは腹が減ったからだ、、、)

と訴え始め、私の脳🧠が

(コンビニで「マクロビ派ビスケット」をゲットしたら集中できるに違いない)

と命令し始めるので、出かける支度して近くのコンビニへだっしゅ💨💨

↑マクロビ派ビスケットは他のスナック菓子よりヘルシーだろうという勝手な思い込み

 

いま、ファミマって中華まんセール🇨🇳してるんですね笑。

定価150円以下の中華まんは全て税込100円👀❗️

 

思わず中華まんを買いましたよ。笑笑

 

 

家に持ち帰りがぶっと一口目、

お、おいしい、、、!!

朝の中華まんはこんなにもおいしいのか、

ファミマの中華まんを侮っていたか、

昨日夜スープしか飲んでないからか、

とにかく早起きしてお腹空いていたからか、

 

美味しさと、食べ終わった後の

「今日も1日頑張るぞ!!さてっ勉強頑張れる!!」

感はすごかった。

 

…と、そんなこんなで感動している間に家を出る時刻になりました。笑

 

結局中華まん後は問題文だけ読んで家出ました。今朝の勉強時間、1時間。

 

 

早起きした日、エネルギー切れにならずに時間有効活用するためには

私はしっかり朝ごはん🥞を食べることが大事だと経験した次第でした☀️

 

 

明日から早速やってみよっ♪

さて、1日仕事頑張りましょう💪

f:id:lateladyadhd:20180821095020j:image

ジェラピケカフェのスムージー🍰