lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

サラリーウーマンとして生きる

今日はご無沙汰してます、lateladyです。

暑さで溶けそうですね、そしてビジネスではお得意様方と納涼会やら、ビアガーデン🍻やらと飲みに行く機会が増える時期ですね。

 

 

先日思ったこと。

 

 

Latelady、無駄なこと待つことが元から得意じゃありません。

結果的に待つことになったり(超有名店のゴハンに並ぶとか)、無駄だったなぁってことは許せるんですが、わざわざっていうのが、、、

 

そんな中先日、お得意様と職場の方と屋外ビアガーデン🍺に行ってきました。

 

お客さんとの接待は苦手だけど仕事だから頑張れます、

問題は社内の上司がすんごく大食いなこと、、、

 

カレーお持ちしましょうか?🍛

とか、お皿が開いたら

お肉持ってきましたよ〜

とか、しょっちゅう自主的にやらないといけないのが気にくわない。自分でやればいいじゃん、、、あのお肉、あみが小さいからできるまで結構並ばないといけないのよ???

 

どうも、その上司特定で私は好きじゃないのが原因ぽいんですが、

他の上司にも気を配るのはまだまだ下手なのは事実。

 

でも、好きな人にサービスするのと苦手な人にするのとではだいぶモチベーション違いますよね。

 

同期はとっても気がきく子で、大食い上司にもちょこまかご飯持ってきてあげたりお酒のお代わりに気を配ったりおしゃべりしたり。

 

対してまったり気の合う方と話して自分の好きなもの食べて過ごす私。

 

 

大食い上司の右腕になって将来バリバリ働きたいわけでは全くもってないのに、

仕事以外のこんなことで気を使って、あいつは出来るやつだなぁなんていう評価が自分の周りについて、

出世に響いていくなんて、なんてなんてなんてくだらないんだ。

 

 

どこの国も、組織で生きる平社員はある程度こんな我慢をしてごますりすりして生きていかないといけないのかな。

 

 

もっとドライに生きていきたいよなぁ、、、

f:id:lateladyadhd:20180731085720j:image

 

全く関係ないけど、先日嵐山に同期と先輩方と旅行に行きました。抹茶ソフト美味しい、、、

 

今日も一日頑張りましょう💪