lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

資格✏️

こんにちは、lateladyです(*・ω・)

皆さんは三連休、ゆっくりできましたか、、、?

私は土曜は出勤で、その後実家に帰りごろごろ、、、とまったりした生活を送っていました。

 

やっぱり、夏バテですね。

頭を使うことにとても疲れ、勉強に手が付けられていません😭

 

でも、ブログを書くことは、何か頭の整理をして誰かにフィードバックをもらうことは自分の行動のモチベーションにもなり、

勉強再開のきっかけにもなると思って。

 

 

この度、お勉強ブログも並行して始めることにしました。

 

 

日々の生活のブログと一緒にしたいのですが、

個人特定や見ていただいてる方の趣向とおそらく合致しないものが多いこと、カテゴリー分けが難しくなることなどがあり、

別ブログで始めます。

 

 

Latelady のブログもするつもりですが、

あと3ヶ月、勉強に専念するために更新が今まで以上に遅くなるだろうと思われます、

すみません。

 

 

ちなみに、勉強始めるにあたってブログ開設するアイディアは、以下の本参考です。

f:id:lateladyadhd:20180716123845j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AHOUD1K/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

大学生の頃、勧められて読んだ本ではありますが当時はピンとこなかったもの。

 

しかし社会人になった今、仕事で成果を出すという明確な目的があって勉強するには、とても正しい考え方、コツ、ツールなど満遍なくのべられていて使えます。

 

読書大事ね。

ぴんとこなくたって、当時の記憶はうっすら残っているから必要な時に頭の片隅から引っ張ってこれる。

 

…そんなこんなですが、連休最終日、

これからヨガに行って🧘‍♀️食べ過ぎた体をリセットさせて勉強して過ごしていこうと思った

本日のlatelady でした‼️

 

 

これからもキャリアも美容もオシャレも磨いていく素敵サラリーウーマンになっていくぞ‼️💪😘💓