lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

とっーーっても遠い モンスーンカフェ☕️

おはようございます🌞

梅雨の晴れ間ですね、こんなに晴れるなら洗濯物干してくればよかった。。。

 

 

先週金曜日に、職場の先輩と同期と

 

代官山モンスーンカフェ🍃

http://www.monsoon-cafe.jp/daikanyama/

 

で飲んできました🍻

f:id:lateladyadhd:20180619220629j:image

 

仕事が私だけ長引いてしまい、一人で遅れて合流したのですが、これがなかなか、歩いても歩いても着かないこと、、、、💦

 

 

もともと代官山の店舗アクセスは、渋谷、恵比寿、代官山の真ん中あたりでどこから歩いても15分ほどかかるところにあるんですよね。

 

モンスーンカフェのアクセス愚痴ではなく、

ふつうに行けば辿り着く場所なのです。

ただ、今回は飛んだ遠回りを、、、😅笑

 

 

恵比寿からだと坂道登らなくてはいけないので、代官山で向かおうと決めていたlatelady。

 

 

みんな待たせてるから早く向かわなくちゃ!!

と思い、代官山駅からGoogleマップを使って早速向かいます。

 

 

スタスタスタスタ…

こんな細い道通るんだな〜

夜ひとりの女性歩きはちょっと怖いな〜

ふーん結構坂下るんだ、、、

みたことある街並みだな〜都民になってから東京歩くようになったものだよ、、

………

あれ⁉️JR恵比寿駅⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

なんと、坂を降り降り、目の前にJR恵比寿駅があるではありませんか!!!

え、なんで?!?!?!

 

 

よく見たら、Googleマップ

モンスーンカフェ 恵比寿店

をゴールに設定して、てくてく歩いていたのでした、、、

 

 

 

そりゃ着かないよ笑笑

 

 

 

即、同期に連絡して無事現地着でしたが、

結局30分近く歩き、

その上謎の、代官山までの電車賃を支払ったlateladyでした。。。

 

 

 

普通にいけば、どの駅からも15分見ればつくと思います。。。

 

 

終わり良ければすべて良し。

迷子にならばきちんと到着。🛬

latelady,遠回りしますが結局は取り返しに行く奴です笑。(人を待たせたのには違いない)

 

 

大変な遅刻に関して御一行に陳謝しつつ

(仲良くしてくださる方ばかりなので救われています、、🙏)

モンスーンカフェ代官山、素晴らしい。

f:id:lateladyadhd:20180619221646j:image

お肉の盛り合わせ。エスニック料理なはずだけど、フツーに生ハムとか牛肉のローストとか出してくれます。🐄

 

f:id:lateladyadhd:20180619221816j:image

アラカルトたくさん頼みました💓

小籠包や生春巻き、ヨーグルト風味のフライドポテト🍟

写真にはありませんがパッタイ(タイの焼きそば)や、

 

f:id:lateladyadhd:20180619223451j:image

 

ちゃーんとドルチェも頂いちゃいました💓

ココナッツとマンゴーのチェー

だった気がします。

 

 

東南アジア系の、お腹に優しいデザートが大好きです。。。😍💕

 

 

内容はあまりない集まりでしたが笑、

気のおけない方達との集まりですっかり時間が経ってしまい、帰りはタクシー🚕

 

 

その分しっかり稼いで、ステキなサラリーウーマンになりますよっ😘💪💪💪✨

 

 

では👋