lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

遠慮とタイミング

こんばんは。

うーわ。今タイミングすごく逃したわ、、、

と、痛感中のlateladyです。

 

 

人からどう思われるか、他人からの評価がすごく気になる私です。

I’m OKと思いつつも自己評価が低いところもある私です。

人に意見を言うとき、特に年上の方だと、まず最初に

私なんかが、、、

と、相手を伺う節があります。ぐいっと、なかなかいけません。

 

 

今日はたまたま、帰りが一緒になる上司(2人)がいて、帰りに何食べるか、の話になりました。

1人は既婚、もう1人は独身。

他愛ない会話で、会社近くのラーメン屋でどこが1番美味しいか、という話になりました。

 

いざ改札で別れるとなったときに。

既婚の方はご家庭があるので

「一緒に帰るってわかってたらなぁ〜」

と言って潔く去り、残された私と上司は

 

えっ💦えっ💦

 

とよく分からぬ雰囲気に、、、

 

(俺はあのラーメン屋に寄って帰るから)

という目をしつつも、2人だけなのを気にしてか、

一緒に行くかとは聞いてこなかった上司。

きっと気を使ってくれたんだろうけども、ここで私の「私なんか」症候群の発動。

 

(行く?って言われてないし、、、逆に私も行ってもいいですか?って言って、嫌な顔されたらどうしよう、、、)

 

改札前で一瞬の出来事だったので、咄嗟に

「あ、じゃ、お疲れ様です」

と、同様の顔を見られぬように改札を通り抜け、別れ挨拶をする私。

 

 

いや。今、タイミングだった。

普段なかなかお話しできないのに、すごく自然な流れでご一緒できるタイミングだったよ、、、

 

 

後悔先に立たず。

遠慮、さすがちゃダメね。

 

 

 

きっと、できる女は、タイミングを逃さない。

 

 

そんな私の今日の夜ご飯。

1人パスタ。美味しいな。

f:id:lateladyadhd:20180605205714j:image