lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

調子が良い✏️

おはようございます、今日もカラッと晴れましたね☀️

 

昨日から感じていることがあります。

なんかすごく人とのコミュニケーションがスムーズになってる。

f:id:lateladyadhd:20180605095057j:image

そして朝気づきました。

私の心の中で、言葉が増えている、、!!

 

 

感覚的な右脳人間なので、

頭の中はイメージとか音楽とかの記憶が多い気がします。

自分の中では解決するけど、人に自分の思ったこと、今起きていることを説明するにはやはり言語が必要。

伝えることが割と苦手なのでいつも身振り手振りが増え、言い回しもあまりよろしいものではないことが多くあります、、、

 

 

しかしここ最近、1日1ブログ目標を3日続けるだけで、

なんのネタを書こうとか、短時間で書く練習にもなり📝

かなり脳の言語分野が発達してきている気がする。

 

相手を待たせずに今までよりも説明ができて、自分の中でも言葉で物事を考えることが増えた。

 

言葉が溢れてきている!

 

 

この調子、この調子!