lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

想いやる、きもち

こんばんは!

思い出したようにブログ更新し始めたlateladyです🌸

 

 

今週末にふと、感じたことを書き留めておきたいなと思いました。

 

 

以前から好きなブロガーさんがいて、その人の記事を読んだ時。

「あー、私は人を思う気持ちが、意外と薄いんだな」

と。ふと感じたのでした。

 

http://ibaya.hatenablog.com/entry/2018/05/27/170119

 

誰かのために祈るということ。

 

週末は、大好きな人の誕生日🎂でした。

 

私なりに一生懸命考えたプランでお祝いして、

その人も得意になって友人にお祝いしてもらったことを報告したりしていて。

自慢してもらえるくらい、喜んでもらえてよかったなーって思ってました。

 

 

そしたら、その人の友人から返信が返ってきて。

 

「私はこんなに仕事で苦しんでるのに」

 

友人は休日出勤で、仕事が今立て込んでいるそう。

そういうことも言い合える仲の親しい友人らしいけれど、その返信を見て

「悪いことしたなー...」

って言って、

「しばらくはあんまり楽しいこととか、その友人と話すのは自粛しておこう」って。

 

私だったら、

「おめでとう、の一言もなくその返信か...」

とか、連絡頻度は減らすと思うけど

向こうが忙しいからといって、こちらは何も悪いことしてないのに勝手に疎まれて、勝手に向こうの一時の感情で自分を見下されて、

そういうことを恐れてその人に楽しい話するのは控えようとか、あえて気を使う道理がわからないというか。

こっちまでなんで申し訳ない気持ちにならないといけないのか。なんでその人のためにこんなにも自分は気を使わなくてはいけない理由があるんだろうか。

 

って考える。

 

横で、好きな人の反応を見ていて

この人優しい人なんだなー、だから人望あるし、マイペースな私でも全然ストレス溜めずに一緒にいれるんだなー、

って思いました。

 

私が喜びそうな話をしてくれたり

私が好きそうな旅行計画立ててくれたり

シャワー浴びないでベッドに転がらないように習慣を改めてくれたり

家族を大切にしていたり

 

 

関係ないかもしれないけども、例えば映画の趣味だって🎬

私は右から左に抜けるような、メッセージが残らないラブコメとかアクションとかが好き。

 

その人は観た後に余韻が残ったり、何かに想いを馳せたりするドラマとかドキュメンタリーとかアニメとか(笑)が、好き。

 

 

その人のために、色々考えた誕生日だったけど

結局私はまだ他人を思いやるほどの器はなくて

 

ありがとうっていってもらえる自分が

誰かから評価を与えてもらえる自分が

周りからいいねって認めてもらえる自分が

自分が、自分が、自分、、、、

 

自分のことしか考えていない。

まだ、自分が一番かわいいのかなって思った。

外の人にまで想いが広がってない、、、

 

 

なんて自分は小さい人なんだって思った。

そんなすぐは変わらないけど、少しならこれから、変わるかなぁ。

 

 

一番側に、人間的に優れていて尊敬する人の隣にいれて、私はほんと幸せ。

 

 

 

そして、帰ってきてしまった、、、

 

とりあえず、おめでとっ🎉💕