lateladyadhd’s blog

普通の枠にとらわれない。ADHDオトナ女子💕

リフレッシュ旅行 〜マレーシア編🇲🇾〜

おはようございます☔️

東京は雨がすごい。そして寒い。。。

 

 

先日、会社の有休頂いてマレーシア旅行に行って来ました💓

海外旅行1年ぶり。4ヶ月前から計画していた、初南国リゾート🏝旅行だったので超楽しみにしてました٩( *˙0˙*)۶

 

今回の旅行は

羽田→クアラルンプール乗り換え→ランカウイ

 

の3泊5日で、1年仕事頑張った自分たちへのご褒美🏖にランカウイの高級リゾートでのんびりゆっくりの時間を過ごす!!💓

 

という目的でした。

 


人生で初めてのイスラム圏、初めてのモスク見学、初めてのヒンドゥー寺院見学、初めてのリゾートステイに豪華な水上コテージ、初めてのスキューバダイビング、初Air Asia、etc...

f:id:lateladyadhd:20180321133623j:plain

 ロングステイとかなり濃い時間で同行者(2人で行った)とも喧嘩したり笑、

同じく旅行に来たマレー人家族とお話ししたり、

軽くナンパされたり、

帰りの飛行機で隣だったバックグランド豊かな中華系好青年とお話ししたり。



すごく旅行ラブ!な私ではないですが

色んな人種と宗教と文化と環境を吸収して忘れられない旅行になりました。✈️



受けた刺激強し。

思ったことと撮りためた写真がたくさんあるので、少しずつ更新したいなと思います。




話は変わりますが

雨の日の喫茶店は混みますね。☔️

いつもの、お気に入りの喫茶店は常に何席かは空いてるというのに今日は満席。

かつ、雨が強いからいつもよりみんな長居してる(自分含む)。

貴重な休みを汚ったない家の中で過ごさず、外に行って気分転換を図りたいが、移動で濡れたり面倒な思いをしたくない。



みんな考えることは同じなんだなー。

オムハヤシうまうま💓この卵のとろっとさと、昔ながらの優しいハヤシライスの味はなかなか作れない。

コーヒーと一緒に☕️

f:id:lateladyadhd:20180321135719j:plain